top of page
  • 執筆者の写真Akihito Hara

4/10こども茶道教室開催

八重桜の一種、寒山桜の開花が間近となりました。

今日11日も気温が上がるようです。12日のお昼からの行事「御忌会」の時に開花してくれていたらいいのですが…。

陽光桜はすっかり新緑となりました。五月山のソメイヨシノは散りだしました。今週末が最後のお花見日和となるでしょうか…。


さて、10日は新年度初のこども茶道教室が開催されました。幼児・低学年クラスは新規の生徒さん10人以上…。バタバタと時間が過ぎてゆきました。高学年クラスも中学校に進級した生徒さんも「卒業」ではなくそのまま続けてくれるようで、低学年クラスから上がって生徒さん含め大賑わいでした。指導して頂いている先生は大変だったと思います。いつもありがとうございます_(._.)_

写真左:低学年・幼児クラス

写真中央:高学年・大人クラス

写真右:低学年クラスほはじまりは履物の揃え方から。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page