top of page
  • 執筆者の写真Akihito Hara

4/12御忌会並びに不断会総会 開催しました

4月12日(金)、14時より、毎年恒例の御忌会(法然上人のご法事)ならびに不断会総会を開催いたしました。


50名強の檀信徒の皆様にお参り頂き、今年も無事、滞りなく法要をお勤めすることができました。今年の法話は、東大阪市観音寺の八木祥悟上人をお招きし、御忌の由来から法然上人がお念仏の教えを選び取られた経緯など、丁寧にお話頂きました。

八木上人による法話の様子。

法話の後、御忌会をお勤めいたしました。その中で、吉水講の皆さまによる御詠歌奉納、お申込み頂いた結縁回向もお勤めさせて頂きました。







話は変わりますが、4月14日時点の西光寺の寒山桜(八重桜の一種)。桜の開花も八重桜へと移行しつつあります。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page